Wednesday, September 14, 2011

Coming up "EXIST" #1

EXIST 準備中です。

HPも立ち上がりました。
でもHPも一応準備中。笑
【EXIST HP】

 


 EXISTの製作模様です。
こないだも登場したこいつらを↓

とりあえず革に複写したところ。
質の良い皮革を余すことなく使いたいので、この作業はかなり頭を使います。
画像の真ん中辺りとか試行錯誤しすぎてどれが本命の裁断箇所なのか分からない。笑
パターンの配置でうんうん唸ってる僕を見ながら
ニヤニヤしながらF.E.A.Rの作業をするアシスタントのユウタ。
人の苦悩を見て楽しむなんて酷いやつだ!笑

F.E.A.Rでもそうなんですが、裁断前のパターン取りは
「無駄なくとれて、効率良く切れる」配置になるように意識してやってます。
テトリスのようなパズルゲームをやってるみたいです。
パターンが綺麗に収まって無駄なくとれた時は気持ちいいですが、
とにかく頭をつかうので疲れます。。
上の画像は複雑なパターンの割には上手く出来た方。


立ち上げで使う包材。
この箱にEXISTのブランドロゴを打刻して、綺麗に梱包したものをお客様に渡す予定。


α(アルファ)シリーズの材料。


 β(ベータ)シリーズ用。


γ(ガンマ)用。

立ち上げは3種類を予定してます。
それぞれ違う金具をモチーフにデザインし、
各モチーフごとにギリシャ文字を充てて分かり易く区別。
当面はΩ(オメガ)を目指してデザインしていくつもりです。
その頃には今とは違ったアプローチでモノ作れてればいいけど。笑

上の金具達がどう使われるか、どんな風にデザインに組み込まれるのか期待しててください。
サンプルは一応出来てます。

乞うご期待!!

【EXIST】
Coming up on 9/23 at XANADU TOKYO ...

Creator:Kento Nagashima
Graphic:Kosuke Karina

"Identify yourself."






Kento Nagashima





No comments:

Post a Comment