Sunday, March 25, 2012

製作記録その3

EXIST BLOGをご覧の皆様、こんにちは。

本日はまたまた製作記録です。

友人からの個人オーダーということで、
店頭で販売しているモノを若干仕様変更して提供。

今回のベースはβブレスレットと、以前友人用に製作したこちらのブレスレット。

βブレスレット


オーダーブレスレット


今回オーダーしてくれた友人は女の子だったので、
女の子向けに細めに仕様変更してみました。



βブレスレット仕様変更タイプ

βブレスレットはモチーフ金具のイメージはそのままに、
ブレスレットベースを簡略化して後ろ側を細めに。
表から見たモチーフは同じですが、細くなって着けやすく、
でも着用したときのフィット感は損なわないように製作しました。




オーダーブレスレット仕様変更タイプ

オーダーブレスレットもモチーフ金具を流用。
βブレスレットより全体的に細めなので重ね付けなんかもしやすいんじゃないかと。

どちらの刻印も友人の希望通りの文字を打刻。

1

1217

バーキン金具の裏側にさりげなく「EXIST」の刻印。
今後βブレス系はこの仕様でいこうかと。




着用した感じ。
細い方なのでゴツめのブレスレットがよく似合います。
喜んで貰えて良かった。


友人なので殆どセミオーダーです。
細かい仕様変更ですが、この為にパーツの型紙を作ってたりするので地味な手間。笑
今は身内や仲の良いお客さんにしかセミオーダーを受け付けていませんが、
そのうちスポットや限定企画としてそういった事を皆さんに提供してみたいですね。
一時期あったNIKEのセミオーダースニーカーみたいな感じで。



βモチーフのブレスレットは、
XANADU TOKYORESTORATIONでお取り扱いしています。
気になる方は是非CHECKしてみて下さい。

XANADU TOKYO

RESTORATION

オーダーブレスについて気になる方は直接お問い合わせ下さい。


信念は曲げず、色んな方のニーズに答えていきたいですね。
かつ何かしら面白いことが出来れば文句はありません。
頑張っていきましょう。




Keep movin' Fuck the fashion.




Kento Nagashima

No comments:

Post a Comment