Wednesday, March 28, 2012

XANADU+Misha Janette&原宿の展示会

こんにちは。

先日はファッショニスタとして多目的に活動しているMisha Janetteさんが、
中国の雑誌の特集ページでXANADUを紹介するとの事で、
そちらの撮影にデザイナーとして呼んで頂きました。

その時の模様をちらっと。

撮影してます。

TOMO KOIZUMI のデザイナートモキさんとXANADUオーナー本橋さん。
最新の作品を見せています。

Black Triangle Designのあさみさん。
エッジーなデザインをされる方ですが、とても謙虚で優しい方です。
笑顔が素敵。

Mishaさんのインタビューを受けるNick Needlesのケンタくん。
ちょっと緊張した面持ち。笑

Transvestite/Synapsのゆうさん。
カメラを向けるといつもこんな感じの顔をしてくれます。
照れかくしらしいです。笑

仲良くさせて貰っている、ROGGYKEIの興梠さんと景子さんも来ていました。
お二人はこの後すぐ渋谷vantanで展示会の搬入があるとのこと。
時間が無かったので自撮り。笑

各ブランドのデザイナーさんも展示会シーズンで忙しい中、
Mishaさん・本橋さんの二人のお声掛けして頂き、
仲のいいデザイナーさん達に久々に会えてとても楽しかったです。

掲載雑誌等の詳細は分かり次第後日アップしようかと思います。

MishaさんのHPはこちら。


東京Fashionの事はもちろん、
コレクションやアジア圏内のFashionのHotな情報が満載のサイトです。

Thank you!Misha!!



その後は原宿近辺でやっている仲の良いデザイナーさんの展示会にもお邪魔しました。


Jijimargeの玉田さんも参加している「SHINMAI collection」。
DESIGN FESTA GALLERY EASTにて。



Jijimarge の新作BAG。木版画の要領で手刷りした幾何学プリント。
版は木に直接手彫りしたモノを使っています。
幾何学模様なのに、手彫り・手刷りならではの有機的な雰囲気がいいですね。


縫いではなく、生地を重ねる事で立体を構築したBAG。実用性の部分で研究中との事。
構造が固まったらかなり面白いアイテムになりそうです。
期待大。





鮮やかなスカイブルーのグラフィックプリントが目を惹く軽衣料たち。
針金で作った松の木をグラフィックとして加工しているそうです。
生地とプリントの質感のバランスがとても良かった。
ストールは上質なSILKを用いていたり、産地や素材にこだわったアプローチに共感しました。



同じく DESIGN FESTA GALLERYで、ALICE BLACKの展示会です。

毎回PUNKテイストの上質なSILVERアクセサリーを発表していますが、
軸が全くブレないですね。モチーフも可愛いですし。


定番のリングとバングルは僕も愛用させて貰っています。



ALICE BLACKののりみさんと。
僕は花粉症、のりみさんはお洒落としてのマスクスタイル。笑


ALICE BLACKの展示会は今月31日まで開催しているそうなので、
お近くにお寄りの際は是非どうぞ。



[ALICE BLACK HP]aliceblack.co/



その後原宿通りにてのKOTA OZAWAの展示販売のところへ。


リメイクウエディングドレス。いや、素晴らしい。

うさぎの頭は生地の上にレースを挟みこんで縫製しているます。
凝ってるなぁ。






アンティークと退廃的な印象の丁度間をとるようなクリエーション。
リメイクっぽさを残しつつも、上品な印象なのが不思議。
こういった雰囲気は僕も好きなんですが、絶対真似出来ない感性。
素晴らしいです。
歳も近いので、お互いに頑張っていきたいですね。

学生デザイナーとして活躍中のこーたくん。




余り時間が無かったので、展示会らしい展示会には顔を出せずにいますが、
同じ分野で頑張っている人達の作品を見たりすると、本当に良い刺激になります。
こっちも負けてられるかー。みたいな。
そういう意味では直接足を運ぶ展示会とかは表現を主体にしたモノの方が好きですね。
好きな事や自分のイメージを形にしている人達は、
ある種の憧れを感じざるを得ません。


このBLOGを通して見ている人に何らかの刺激を感じて貰えると嬉しいです。
僕自身もまだお会いしたことの無い誰かに、
そんな感じの印象を抱いて貰えるように努力しないと。


とりあえず、今は4月1日からSCRAMBLE MARKETで開催される、
F.E.A.Rの展示会に向けて新作を製作中です。
どんなモノが出来るかは展示会にてお披露目予定です。
乞うご期待。



Keep movin' Fuck the fashion.



Kento Nagashima


No comments:

Post a Comment